トップページ > お知らせ > 斎木サヤカ先生主催の『3日間集中マスター講座』が始まります。

占い 新着情報

2013-02-04

お知らせ 斎木サヤカ先生主催の『3日間集中マスター講座』が始まります。

~ビギナーから占い師、そして探求者へ~

こんにちは。

斎木サヤカです。

この講座にご興味をお持ちいただいた方の中には、「3日間で占い師になれるの?」という疑問を抱いた方もいるかもしれません。

まず、そのご質問にお答えしましょう。

なれます。

ご存知のように国家資格のいらない世界ですから、「占い師」と名乗れば、いますぐに誰でも占い師になれます。

ですが、ここでお伝えしたいのはそのようなことではありません。
占い師になること自体は難しくないのですが、占い師として活動し、続けていくことが一般的にそれほど容易なことではないのは、現に、占い師としてデビューしてもわずか数ヶ月や数年で活動を休止する方々が少なくない点を見れば明らかでしょう。

続けていく人とやめていく人との違い・・・

それは、単純に稼げるかどうかというより、占い師という仕事を通して、自分自身が成長し、学び続けていきたい意欲があって、かつそれを楽しんでいるかどうか、なのではないかと私は思っています。

私自身、占い師としての活動を始めてから、占いをなりわいとしている多くの方々と出会いました。
長く広く活躍されている方は、一様にみなさんなんらかの形で学び続けています。
私自身も感じることですが、学ぶほどに理解が深まり、仕事を始めて10数年経ついまだに、新たに気づくことがあるほどです。

この講座は「占い師になる」ということをひとつのゴールとしていますが、占い師になることは、占いや運命の世界と関わるうえでの“スタート”だと考えています。
みずからが導く人となることで初めて、人の運命や人生に積極的に関わるためのツールとして、占いを活用できるようになる、と思うからです。

というわけなので、プロデビューへのサポートと共に、デビュー後の学びの場のほうをむしろ充実させたいとも考えています。
復習としてご参加いただける再受講制度、続けて学びたい人のためのブラッシュアップ講座もご要望に応じて開講してゆく予定です。

3日間で占い師になれますか?

まだその疑問は残っているでしょうか?

なれるかどうかは、あなた自身が本当になりたいと願い、なると決めていたなら、必ずなれます。なれるだけのものはお伝えしてゆきます。

この講座があなたにとって、より良い人生を築くきっかけとなりますように。

お会いできますのを楽しみにしております。

斎木サヤカ

このページの先頭へ戻る

  • 新宿店:03-5369-4158(新宿3丁目駅より徒歩1分)
  • 営業時間 12:00~翌 5:00
    ※日により最終受付時間が異なりますので、詳しくは スケジュール の鑑定士の出演時間をご確認ください。